日曜日

特別なことをしないまま夏休みも半分終わってしまった・・・

この夏はとにかく生活を落ち着かせること、楽しみを見つけることを目標にしている。したい、と思っている。とにかく時間の管理が下手なのでセメスター中は課題をこなすことに精一杯になってしまい映画やテレビをみたり、気になる本を読んだりする余裕もブログを書く余裕もなかった。時間がないというより心の余裕がないのだと思う。

もう少し心の余裕と「楽しいこと」を増やしたい。そう思いつつ、夏休み入った初日はビールを飲みながらパソコンで映画を見て、テレビドラマも何度か見たけれど、今や結局夜までパソコンいじっている日々に戻ってしまっている。平日は学科長から仕事をもらったり、次のセメスターになんの授業を取るか検索したりしているうちに論文の執筆に手をつけられないまま時間が過ぎてしまっていることが多い・・・

今週末こそ、休みっぽいことをしよう。と決めたものの土曜日は友達とのzoomと切羽詰まった仕事を終わらせるのに必死で一日が終わってしまったので、今日の日曜日は

f:id:SnowballOTR:20210628055317j:plain

まずは、ピザを作ってみた!

と言ってもスーパーで買った冷凍生地を解凍して伸ばしただけだけど・・・なんだか膨らまないまま、でろ~んとした生地を焼いただけなのでこれでいいのか?と思いながら食べる。まずくはない。それから自転車に乗って、カフェで執筆♪ と思ったらまさかの自転車のパンク😩 悔しいからバスでやってきた森の中のカフェ。

f:id:SnowballOTR:20210628055253j:plain

集中できるかどうかはともかく、友達が卸している抹茶を使ったラテを片手に緑の中でのんびり涼しい。

f:id:SnowballOTR:20210628095715j:plain
f:id:SnowballOTR:20210628095712j:plain
帰りは自転車道と学校の植物園を通って1時間かけて歩いて帰る


写真だけみれば結構優雅な一人を満喫の生活。人との交流を持てるようになることがもう一つの目標かな・・・