日曜日

特別なことをしないまま夏休みも半分終わってしまった・・・ この夏はとにかく生活を落ち着かせること、楽しみを見つけることを目標にしている。したい、と思っている。とにかく時間の管理が下手なのでセメスター中は課題をこなすことに精一杯になってしまい…

オレオレ詐欺

アメリカ番オレオレ詐欺に引っかかりそうになった・・・ 学科長のメールに似たgmailアドレス(大学関係者のメールは大学独自のドメインからくる)から「電話番号は?」との一言と、学科長の署名が入ったメールが来た。 外部者からのメールという記しが出てい…

車がほしい!

英語ができるといえど、大人としてのアメリカ生活は初めて。 Spring semseterはとにかく授業と課題に必死でスーパーへの買い物以外はほとんど出かけることもなくいつの間にか終わった・・・夏休みになり、時間の余裕ができたのでもう少し生活の幅を広げよう…

ブログ始めます。

コロナ禍の2020年8月、ノースキャロライナ大学チャペルヒル校(UNC-CH)の作業科学学科博士課程に入学しました。 が、コロナのためアメリカ大使館が閉鎖となり、渡航のためのビザが取得できず・・・秋学期は日本でのオンラインスタートでしたが、2021年1月に…